忍者ブログ
美声インコのピー助平とオカメインコ のチロリンその他相方の猛獣たちの ばたばた日記
2017/04/26/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/06/Sat

以前に紹介しましたが、我が家には2羽の鳥がいます。
ビセイインコのピー助君と
オカメインコのチロリンくんです。


彼らは 1羽ずつ鳥かごで生活しています。





向って左側がピー助 右側がチロリン
ん~、微妙な距離感ですね。


チロリンは、時々耳掃除をしてくれます。
ピアスをつけていなければ、
安全で気持ちイイ耳掃除をしてくれます(笑)


その日も、ガリガリ噛まれないように ピアスをはずして
耳掃除をしてもらっていました。





まったりしている時、ふと、ピー助がいないことに気がつきました。


なんだか 後ろの方でガサゴソ音がします。
ふりかえってみると・・・・・・


なんと、ピー助が チロリンのケージにちゃっかり入っていたんです!!



いやいや、ありえないから、その ごまかし方。


ピー助は、ヒマワリの種が大好きなのですが、
チロリンは、ヒマワリの種よりサフラワーの実が好きなので
ヒマワリの種を残していることがよくあります。
しかも、ピー助が 好きなものを探すときに
餌入れの外に嫌いなものをポイポイ出す行為を
最近チロリンが真似するようになったんです(泣)


どうやら、チロリンが下に落としたヒマワリの種を
つまみ食いしていたみたいです。
まぁ、つまみ食い程度だし、見逃してあげようと思ったのですが





一番見つかっちゃいけない方に見つかっちゃいました!!
しかも、つまみ食いどころか、餌入れからガッツリ食べている~(汗)


ピー助が悪い子をしている間
チロリンは、私の肩の上で黙って一部始終を見ているだけでした。
ヒマワリの種だけを食べて、
ピー助はすたこら自分の家に帰って行きました。


このあと、チロリンは 落ち込んだのかムカついたのか、
なかなかお家に入ろうとしませんでした。


ピー助をイイ子イイ子していると、
チロリンが邪魔して意地悪してくるので、
チロリンの方が強いと思っていましたが
・・・う~ん、どうでしょう~(ミスター風で)


そう、そう、黙って見ているといえば
最近、ピー助に危機がせまっています。
 




歌っている場合じゃないぞ ピー助ぇ~っ!


次回は はぁはぁしているパピヨンをご紹介したいと思います。

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピー助ちゃんもチロリンちゃんも可愛いですね♪二人とも(二羽とも)、シュウ大佐さんが大好きなんですね☆

おっと~!次回はパピパピ特集ですか!!
楽しみにしてます~!!
りょう URL 2008/09/08(Mon)10:23:19 編集
りょうさんへ
最近2羽とも、ゴニョゴニョ人語を話しているので、可愛さupです。でも相方にはなぜかなつきません(笑)
シュウ大佐 URL 2008/09/08(Mon)11:26:19 編集
チロリンくん
シュウ大佐殿こんにちは~♪

チロリンくんに耳掃除してもらっていいですね~。
おりひめの妹もオカメインコのピーちゃんがいます。
肩に乗るとやはりあちこちカミカミしています。
シュウ大佐殿のチロリンは羽少し切っていますか?
妹の初代ピーちゃんは羽を切るのが可哀そうだと用心しながら(逃げないように)そのまま飼っていたらある日洗濯物を干す為少し窓を開けたすきに飛んで行ってしまい
妹夫婦は辛い思いをしていました。
思い出したのでチロリンくん大丈夫かな?と思ってしまいました。
新聞なんか読んでると端からカミカミでし新聞紙がボロボロになると言っていました。
ピー助くんに迫っている危機も気になります。に関係あるのかな?
楽しみです
おりひめ URL 2008/09/08(Mon)13:59:44 編集
あらまッ!
上のコメントでシュウ大佐殿のかわいいチロリンくんを呼び捨てしてしまいました。
ごめんなさいね。
戦闘モードに入らないでくださいね~。
おりひめ URL 2008/09/08(Mon)14:02:58 編集
ぉお!なんとっ!!
ピー助ちゃん。大胆不敵!!日々となりのひまわりの種を狙っていたんですね(爆)

今回チロリンちゃんに見つかってしまったわけだし・・・近いうちに血ィを見るかも!?(笑)

あっ!キケン!!ピー助ちゃん、後ろ後ろ!!
可愛い顔をした悪魔が・・・(笑)
スチャラカ URL 2008/09/08(Mon)15:01:42 編集
おりひめさんへ
戦闘モード!?おりひめさんの中の私はスーパーサイヤ人ですか(笑)
妹さん宅のピーちゃんは紙をかじるんですか?うちの2羽は、爪楊枝とかティッシュボックスの角とかをかじりまくりますよ。一番好きなのはファスナーですね。
あ、我が家は羽は切ってないです。だって、飛べないと、(相方に)攻撃するとき不利じゃないですか。
シュウ大佐 URL 2008/09/08(Mon)20:07:24 編集
スチャラカさんへ
なんだか、皆さんの中の私のイメージは、孫悟空…いや、カカロット的な感じなんですか?でも、シュワ大佐の方が不死身で強そうです!マッチョな赤い彗星もイイかもです(笑)あ、ガンダムわかりますか?
ピー助は、犬がいても平気で外で遊びぶので、危ないんですよね。飼い主がかごから出さなければイイんですけど(笑)
シュウ大佐 URL 2008/09/08(Mon)20:27:35 編集
無題
シュウ大佐さん、こんにちは。
もう、秒読みですね。
忙しいでしょうが、
お体気をつけてくださいね。

鳥さんたちも
やきもち妬いたりするのですね。
かわいい。

ガンダムあんまし
わかりませんが、
konakona師がシュう大佐に
全くかなわないのは
よくわかりますデス。
はなじょな URL 2008/09/14(Sun)13:10:02 編集
はなじょなさんへ
気づけばもう、式まで一週間きってしまいました。そんな大事な時期に相方がニャンコひろってきたので、しゃんぷーの時に、私、花嫁、ノミちゃんダニちゃんに腕を食われ、虫刺されが…。許すまじ、相方(泣)
シュウ大佐 URL 2008/09/23(Tue)17:03:49 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[01/07 シュウ大佐]
[09/26 sara]
[09/25 シュウ大佐]
[09/25 シュウ大佐]
[09/25 シュウ大佐]
最新TB
プロフィール
HN:
シュウ大佐
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1982/11/04
職業:
自宅警備員代行
趣味:
お絵かき
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]