忍者ブログ
美声インコのピー助平とオカメインコ のチロリンその他相方の猛獣たちの ばたばた日記
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/06/Sat

以前に紹介しましたが、我が家には2羽の鳥がいます。
ビセイインコのピー助君と
オカメインコのチロリンくんです。


彼らは 1羽ずつ鳥かごで生活しています。





向って左側がピー助 右側がチロリン
ん~、微妙な距離感ですね。


チロリンは、時々耳掃除をしてくれます。
ピアスをつけていなければ、
安全で気持ちイイ耳掃除をしてくれます(笑)


その日も、ガリガリ噛まれないように ピアスをはずして
耳掃除をしてもらっていました。





まったりしている時、ふと、ピー助がいないことに気がつきました。


なんだか 後ろの方でガサゴソ音がします。
ふりかえってみると・・・・・・


なんと、ピー助が チロリンのケージにちゃっかり入っていたんです!!



いやいや、ありえないから、その ごまかし方。


ピー助は、ヒマワリの種が大好きなのですが、
チロリンは、ヒマワリの種よりサフラワーの実が好きなので
ヒマワリの種を残していることがよくあります。
しかも、ピー助が 好きなものを探すときに
餌入れの外に嫌いなものをポイポイ出す行為を
最近チロリンが真似するようになったんです(泣)


どうやら、チロリンが下に落としたヒマワリの種を
つまみ食いしていたみたいです。
まぁ、つまみ食い程度だし、見逃してあげようと思ったのですが





一番見つかっちゃいけない方に見つかっちゃいました!!
しかも、つまみ食いどころか、餌入れからガッツリ食べている~(汗)


ピー助が悪い子をしている間
チロリンは、私の肩の上で黙って一部始終を見ているだけでした。
ヒマワリの種だけを食べて、
ピー助はすたこら自分の家に帰って行きました。


このあと、チロリンは 落ち込んだのかムカついたのか、
なかなかお家に入ろうとしませんでした。


ピー助をイイ子イイ子していると、
チロリンが邪魔して意地悪してくるので、
チロリンの方が強いと思っていましたが
・・・う~ん、どうでしょう~(ミスター風で)


そう、そう、黙って見ているといえば
最近、ピー助に危機がせまっています。
 




歌っている場合じゃないぞ ピー助ぇ~っ!


次回は はぁはぁしているパピヨンをご紹介したいと思います。

PR
2008/08/29/Fri
最近 夕立ちや通り雨のおかげで 涼しい日が続いていて
岩手出身 雪国っ子の私は
とても快適な生活を送っていたのに・・・
また暑くなって不快指数upのシュウ大佐です。


久しぶりにパソコンをひらきました☆


突然ですが、
9月末日に 私たち 結婚式を挙げます(=^・・^=)デヘヘ
(相方の konakonaさんのブログを読んでらっしゃる方はご存じかもしれませんが)


先週、披露宴の打ち合わせをするため
式場のある上野に行き 公園を散歩していたら、
蓮の花が満開でした!!



実家から上京してきた母と 写メを撮りまくりました。
一緒にいたお義母さんは、ハシャいでいた私たち2人を
笑いながら見ていました。



KYな親子ですみませんん~っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お昼過ぎだったので、花は閉じていましたが(泣)



それにしても、キレイでしょ?
オ釈迦シャマ でてきそうでしょ?



ん?
なんか 出てきたけど・・・


あら、オカメインコのチロリン君じゃあないですか。
ダンボールに入れられて 道端に置き去りにされていたので、
我が家で療養する予定が
いつのまにやら家族の一員になっちゃった
チロリン君じゃあないですか。



こら!私の足は 頭かきマシーンじゃないぞ!?



あ、気持ちイイの?



お客様~、おかゆいところ ございませんか?



そうですか・・・



もうしわけございません(泣)


ブログを更新しながら チロリン君の
低姿勢な命令に従っている 休日の午後
半年前に式場を決めて ゆとりをもって準備してきたはずなのに、
もう残り1ヵ月をきってしまいました。


同棲してから もう 1年以上たってるし
結婚してから・・・


そういえば 私は 四捨五入すると三十路になります。


・・・時間よ、戻れ~
なんて贅沢言わないから 止まってください。
それが無理なら ゆっくり時を刻んでくださいませんか。
あ、それより 8月を34日くらいまでのばして下さい。
てか、1日を30時間くらいにしてほしいです。


あれ?
いつのまにか もう 夕方になってる(T_T)/~~~
| HOME |




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/07 シュウ大佐]
[09/26 sara]
[09/25 シュウ大佐]
[09/25 シュウ大佐]
[09/25 シュウ大佐]
最新TB
プロフィール
HN:
シュウ大佐
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/11/04
職業:
自宅警備員代行
趣味:
お絵かき
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]